はじめまして!とVR

はじめましてしおです。

『しおぶろ』立ち上げてみました。

 

このブログの方針としては

・趣味

・炎上ネタ

なんかを取り上げて一歩引いた視点から語っていければ(愚痴になりそう)いいなと思っています。

 

趣味はアニメ、ゲーム、バイク、映画と、、、、絵にかいたようなオタクです()

炎上ネタとかは最近だと松本人志の件やFF15やBFVなど、割とライトなとこ。

 

大分雑多な話題を扱っていきます。

 

簡単ですが自己紹介でした。よろしくお願いします。

 

 

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

 

 

 

 

でででででででででででで、、、、、、、、、

 

PSVR買ったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これが言いたかった。。。。。

いきなり一発目で自慢&今更かよ・・・って声が聞こえますがスルー

 

世の中的にはPSVRとは何だったのかみたいな雰囲気がありますよね。

10月に新型出ましたけど大した変更点も無くなんか残念感。

ユーザーの”こうしてくれ”にまだ応えきれて無いってのを感じます。

ただ一点最高の弊害?が、、、、、、

 

旧型が安くなった!!!!!

 

新品はもちろん中古が!!!!!!(よだれ)

買いましたよねうん

 

前々から気になっていた"Fate/Grand Order VR"(以下FGO)にミーハー筆者歓喜VR音ゲー"Beat Saber"目的に購入。

 

簡単にレビュー

FGO 神ゲー かわいい えっちぃ

Beat Saber 11月20日に発売 絶賛全裸待機中

 

レビュー以上

 

他にも、

傷物語VR・スカイリム・ネプテューヌ閃乱カグラダンガンロンパVR

、、、、、dmm.com(小声)

 

なんかどれもすごいというかやばい(語彙力)

 

やってみないとわからいこの感動。

 

立体だ3Dだとかそういう次元じゃない。

 

空間があるんですそこに。

自分の部屋にいながら他の空間にいるような感覚。

 

他の方のPSVRのレビューとかたくさん見たんですけど、誰も3Dが自然に見えるとか、立体的で奥行きがあるとかそういうレビュー書いてる方がいないんですよね。

あまりにも現実的過ぎてそういう表現を忘れるんだと思います。

やってみればわかる感覚です。

だってそこにマシュちゃんがいるんです。目の前にねぷねぷノワールがいるんです。目の前に朝比奈さんがいるんです。目の前に(以下略

 

さぁ!みんな現実なんて忘れてVRに潜ろう!!!!!!!

 

 

 

~完~

ってのはさすがにキモすぎるんで追記

PSVRではシネマティックモードという機能があって目の前に200インチ越えのスクリーンが広がり、その画面でゲームや映画が見れるというモードがあるんです。

これがまた高い没入感を持つことができて良き。

そして3Dサウンドシステム?とかいうのがありましてサラウンド再生にも対応している。

これがやばい。

狭い自分の部屋が大画面+音響を整えたいわばシアタールームに早変わり。

それで映画が見れるのだ。

最近このために生きてる(キリッ

 

まぁここまで褒めちぎってますが悪いとこもあります。

・コード邪魔

・ガーゼ現象

・プレイエリアの確保

・他の人から見られたらどうしよう問題

とかなかなか面倒な部分もあるんです。。。

ただこれを差し引いても今までにない体験ができるのは確かです。

 

 

 

VRはいいぞ。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

こんなことばっか書いていきますですはい。

よろしければ次も。